忍者ブログ
お馬とボクと時々、愛犬
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARIMA Grand Prix

今年のJRA競馬の総決算、有馬記念!!
開門から最終ハッピーエンドカップまで、今日1日、いや今年1年も楽しませていただきました。

まず、新馬戦に藤沢和厩舎の超期待馬が出てきました。
物凄い雰囲気のあるお馬でした。
697e9a5b.jpegb74dcae9.jpeg





シャンパンスコール、3着。




次に、500万下、ダート戦に出てきたこの馬。
こちらも藤沢和厩舎のお馬。
名前を言わなくても分かるところが凄い7a44e29e.jpegです。





タイガーマスク、1着。
賞金は一部寄付されるそうな。




そして…
58ffa27f.jpeg




有馬記念。
マツリダゴッホ騎乗の蛯名正義!!



誰かがKYとかCKYとか、言ってたけど「そんなの関係ねぇ!!」
『偽』でもなんでもない。

正真正銘、この馬が、このジョッキーが1番最初にゴールを駆け抜けた。
強かった。見事だった。

馬券は買ってない。
でも、素直に嬉しかった。

世相を表すという有馬記念。
いつも(馬券が)ハズレてばかりの私にとって、“ハズレ”こそが私の世相。それでいい。
それが、有馬記念。

今年は何より、“馬友”の皆さんに、出会えたこと。
それが1番。

レース後の“祭”は盛り上がった。
楽しかった。(参加いただいた“馬友”の皆さん、ありがとうございました!!)



もっと早く気づけば良かったなぁ。。
レース後の“祭”が有馬記念のサインであったことに。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
祭り、楽しかったです!


幹事お疲れさまでした!&ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました(^^)
今年は新しい出会いもあり、いい一年でした。
これもギガのおかげかな?なんて感謝したり。。。
来年も自分や皆さんの愛馬の活躍が
楽しみです!
最後の大勝負!大井競馬、頑張って下さいね~。
めめ子さん

コメント遅くなり申し訳ありません!!
お疲れ様でした。
とても楽しいひと時でしたね。

ギガで始まり馬友で終わった1年でした。
また、来年もこんな素晴らしい競馬ライフを送れたらなぁ…と思っています。

では、良いお年を!!
ちょっとスレ違いですが

遅ればせながら
明けましておめでとうございます!

去年は、いろいろとありがとうございました。
幹事役、お疲れ様でした。おかげさまでとても楽しかったです。
(予約の名前に、思わず“(爆)”でした)

今年も、どうぞよろしくお願いします!m(__)m
end_sweepさん

お疲れ様でした!!

拙い幹事で申し訳ありませんでしたが、皆さんとワイワイ楽しめて良かったです。

これからも幹事“そりまち”でいきますので、また、よろしくです。
プロフィール

HN:
TAKUMI×そりまち
性別:
男性
自己紹介:
【Carrot Club 愛馬紹介】 
      ※2014年現在
《引退馬》
ギガワンダー(牡10、本間)
インディゴライト(牝9、手塚)
ヘディキウム(牝9、本間)
ベッロカリーノ(牝8、萩原→羽月)
プリマティスタ(牡8、高橋祥)
プラウディーレ(牡7、本間)
デルフィニウム(牝7、石坂)
クラサヴィカ(牝7、大久保龍)
エカルラート(牝6、平田)
スクエアナンバー(牝6、和田道)
マヒナ(牝6、勢司)
ピュアブリーゼ(牝6、古賀慎)
トゥザハピネス(牝5、音無)
レチャーダ(牝5、萩原)
ヴァリディオル(牝5、石坂)
ジンジャーミスト(牝4、古賀慎)
アンプリファイア(牝4、大久保)

《4歳馬》
ストライクルート(牝、須貝→尾形)
スノーストーム(牡、清水久)

《3歳馬》
ステファノス(牡、藤原英)
マリアライト(牝、久保田)

《2歳馬》
レアリスタ(牡、堀)
ピュールボーテ(牝、小島茂)
シャイニングレイ(牡、高野)

【Syadai/Sunday TC 愛馬紹介】
《引退馬》
メリアブーケ(牝4、斎藤誠)
エポカドラダ(牡3、西園)

《2歳馬》
キングルアウ(牡、藤岡)
アマラントカット(牝、斎藤誠)

《1歳馬》
ヴィーヴァヴォドカの13(牝、勢司)
最新CM

[05/07 そりまち]
[05/06 stay]
[04/11 そりまち]
[04/11 なべお]
[04/08 そりまち]
最新TB

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

アクセス解析