忍者ブログ
お馬とボクと時々、愛犬
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Japan Dirt Derby observatory

明日は3歳・砂の日本一を決めるレース。
ダービーです!!

はっきり言って、今年は地味に盛り上がると思います。

なぜ地味か?ってーと、
どー考えても(ロングプライド以外の)JRA勢のメンバーが地味だから。
せいぜい500万~1000万クラス。芝からの目立った方向転換馬もナシ。

でも盛り上がる。
なぜかってーと、
南関勢、今年の3歳馬のレヴェルが高いから。
特に3強と呼ばれる3頭は期待大でしょう。JRAを切り崩す可能性も大アリ!!

従って、『ロングプライドvs南関3強』という図式を描いています。
どっちが上か??によって馬券の形勢が変わってくるので、精査したいと思います。

一応、ユニコーンS・全日本2歳優駿(古いけど…)を参考にして、
ロングプライド>フェラーリピサ>南関3歳馬=トロピカルライト―①
を推定しました。

続いて、拮抗する南関3強の力関係において、2000m想定した力関係(上がり3F)より、
フリオーソアンパサンドトップサバトン―②
を推定します。

ただし、アンパサンドフリオーソは前走、目一杯の競馬をしているだけに当日気配注。(しかも2頭とも冬場も使ってきているので…)―③
対して、トップサバトンは前走、勝負をしていない。むしろ、あの大出遅れで1.3差まで追い込んできたことが実力の証明。―④

①②③④より、
◎ロングプライド
○トップサバトン
▲フリオーソ
△アンパサンド
☆ディオスクロイ

よって、
3連単・フォーメーション
1-(5、14,10)ー(5、14、10、12) 計9点
1-(5、14)-(5、14、10) 計4点(厚めに!!)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

今日は…もう昨日ですが、ありがとうございました。
ロングプライドは負けちゃったけれど、とっても楽しかったデス。
やっぱり気の合う馬友とワイワイやるのはいいですね♪
また集まりましょう!
ステラさん

ロングプライド、残念でしたねぇ…
あの馬場、そして展開が向かなかったことが全てでしょうね。
でも、強い今年のダート3歳世代のトップレヴェルにあることは証明されましたし、次は(盛岡でしょうか??)期待の方が大きいんじゃないでしょうか。

アフター競馬も楽しかったです。
また是非よろしくお願いします!!
お疲れ!

またまた飲み会も出席してもらって
ありがとう!
まぁ~これも修行のひとつじゃっ!(←何の?)
司令官殿

昨日も楽しかったです!!
素晴らしい馬仲間にいつも感謝しきりです。

大井は何回行ってもいいところですね。
久々の“Feel Live”も良かったです。
またよろしくです!!
Feel Live

こんばんは~
出遅れてますが、水曜日はお疲れさま

関東支部期待の星、TAKUMIさんに馬主の夢を託します(笑)

また、競馬場でご一緒しましょう~ね。
ponta7!さん

JDD、お疲れ様でした。
楽しいひとときでした。

夢はでっかく…万馬券当てたいです(笑)
そして本間厩舎に入りそうな1歳馬を…
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
TAKUMI×そりまち
性別:
男性
自己紹介:
【Carrot Club 愛馬紹介】 
      ※2014年現在
《引退馬》
ギガワンダー(牡10、本間)
インディゴライト(牝9、手塚)
ヘディキウム(牝9、本間)
ベッロカリーノ(牝8、萩原→羽月)
プリマティスタ(牡8、高橋祥)
プラウディーレ(牡7、本間)
デルフィニウム(牝7、石坂)
クラサヴィカ(牝7、大久保龍)
エカルラート(牝6、平田)
スクエアナンバー(牝6、和田道)
マヒナ(牝6、勢司)
ピュアブリーゼ(牝6、古賀慎)
トゥザハピネス(牝5、音無)
レチャーダ(牝5、萩原)
ヴァリディオル(牝5、石坂)
ジンジャーミスト(牝4、古賀慎)
アンプリファイア(牝4、大久保)

《4歳馬》
ストライクルート(牝、須貝→尾形)
スノーストーム(牡、清水久)

《3歳馬》
ステファノス(牡、藤原英)
マリアライト(牝、久保田)

《2歳馬》
レアリスタ(牡、堀)
ピュールボーテ(牝、小島茂)
シャイニングレイ(牡、高野)

【Syadai/Sunday TC 愛馬紹介】
《引退馬》
メリアブーケ(牝4、斎藤誠)
エポカドラダ(牡3、西園)

《2歳馬》
キングルアウ(牡、藤岡)
アマラントカット(牝、斎藤誠)

《1歳馬》
ヴィーヴァヴォドカの13(牝、勢司)
最新CM

[05/07 そりまち]
[05/06 stay]
[04/11 そりまち]
[04/11 なべお]
[04/08 そりまち]
最新TB

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

アクセス解析