忍者ブログ
お馬とボクと時々、愛犬
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、チームギガのめめ子さんより、
競馬情報誌『Gallop』の吉川良氏『愉快な競馬ターミナル』に本間厩舎が特集されているっ!!
という情報をいただき、

「ホンマかいなっ」
とベタなツッコミを頭によぎらせつつ、仕事を終えて書店へ直行

帰途につく電車の中で、読みました。


いやぁ、一目をはばからず涙、泪、なみだ…です
(最初10行でうるうるきてました…)
周りは花粉症かなんかだと思ったかも。涙もろい。

本間厩舎を色んな形で応援している人がいるんだなぁ、と思って…

中でも騎手時代の
「入念な返し馬で私のファイトを馬に伝える。結果、勝ちに結びつかなくても満足です」
というくだりには、
細かい仕事もキッチリとする丁寧な仕事ぶりと、勝負に熱い本間先生のお人柄が窺えました。
管理馬の使い方を見ても、その人柄が表れています。

いつもお世話になっているponta7!さんの出資馬・ハイエンドクォーツ君
ギガ君の姉・サララ姉さん
先日アーリントンカップに出走したアロマンシェス君も写真で出てました。
みんな時間を掛けても、着実に勝ち星を上げていってる看板馬です
吉川氏のいう“忍耐の忍”の成果だといえますよね。

ますます本間厩舎を応援したくなりました
山元にいるギガ君や北海道のメガミ様にも読ませてあげたい

ギガワンダーよ、今は耐え忍んでガンバレ。
耐えて耐えて、やがて先生にも厩舎にも大きな喜びを。




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

中山忍の忍ではないのですか?
かなもと

亀山忍でもないです。
無題

おはようございます♪
ネット復活おめでとうございます。

本間先生、ご実家本間牧場生産馬で
大きなレースを勝ちたいっておっしゃってますから、
ギガくんやるっきゃないですねっ!!
無題

こんばんは。
ギャロップ、堪能していただけたようですね。
私もウルウルでした。
本間厩舎ガンバレ!
ギャロップ歴10年&吉川先生ファンとしてはこの機会に皆さまに是非♪(営業マンか!)
PS:・・・“メガミ”じゃなくなったみたいですね。なんだかなぁ。。

ponta7!さん&めめ子さん

>ponta7!さん
ありがとうございます!!
是非ギガ君にもそう願ってます。
ホント、大きいところがとれそうな先輩方もいらっしゃるので、応援したいです!!

>めめ子さん
私は日刊競馬派なのでいつも吉川良氏の『競馬人情』楽しみにしてるんです。
Gallopのコラムも大好きです。いつか我々も登場したいですね(笑)

※メガミってのは良かったのになぁ
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
TAKUMI×そりまち
性別:
男性
自己紹介:
【Carrot Club 愛馬紹介】 
      ※2014年現在
《引退馬》
ギガワンダー(牡10、本間)
インディゴライト(牝9、手塚)
ヘディキウム(牝9、本間)
ベッロカリーノ(牝8、萩原→羽月)
プリマティスタ(牡8、高橋祥)
プラウディーレ(牡7、本間)
デルフィニウム(牝7、石坂)
クラサヴィカ(牝7、大久保龍)
エカルラート(牝6、平田)
スクエアナンバー(牝6、和田道)
マヒナ(牝6、勢司)
ピュアブリーゼ(牝6、古賀慎)
トゥザハピネス(牝5、音無)
レチャーダ(牝5、萩原)
ヴァリディオル(牝5、石坂)
ジンジャーミスト(牝4、古賀慎)
アンプリファイア(牝4、大久保)

《4歳馬》
ストライクルート(牝、須貝→尾形)
スノーストーム(牡、清水久)

《3歳馬》
ステファノス(牡、藤原英)
マリアライト(牝、久保田)

《2歳馬》
レアリスタ(牡、堀)
ピュールボーテ(牝、小島茂)
シャイニングレイ(牡、高野)

【Syadai/Sunday TC 愛馬紹介】
《引退馬》
メリアブーケ(牝4、斎藤誠)
エポカドラダ(牡3、西園)

《2歳馬》
キングルアウ(牡、藤岡)
アマラントカット(牝、斎藤誠)

《1歳馬》
ヴィーヴァヴォドカの13(牝、勢司)
最新CM

[05/07 そりまち]
[05/06 stay]
[04/11 そりまち]
[04/11 なべお]
[04/08 そりまち]
最新TB

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

アクセス解析