忍者ブログ
お馬とボクと時々、愛犬
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギガ君デビュー!!

本日(2月3日土曜日)、東京競馬5R・新馬戦において我らがギガワンダー号が出走いたしました。

結果は12着。
まずはデビュー戦、無事“完走”ということで

よくやった、ギガ君
お疲れ様、ありがとう、と言いたいです。

先日も触れましたが、ギガ君は2歳5月に「喉鳴り」が判明し、施術。
それを乗り越えてのデビューだっただけに、無事デビューできたことに大きな喜びがあります。
と同時に、一頭の競走馬が無事にデビューすることの大変さを改めて感じました。

今日は競馬場で、やぶりんさん・めめ子さん・ヨシヒデさん・ステラさん・ponta7さんという素敵なお仲間さんとご一緒させていただき、生観戦&応援しました(の私にとっては本当に心強く、楽しい時間でした。大変良くしていただきありがとうございました!!)

なんせ、ギガ君に会うこと自体が初めてのこと。ギガ君がパドックに出てきたときの感動といったらもう
それだけで満足です。
そのギガ君、パドックでは本当落ち着いていて、お行儀のいいこと(停止命令の時少し元気でしたが…)
それだけで感無量です。
そして本馬場入場→返し馬→輪乗り。ギガ君、ちゃんとやってました
完全に舞い上がってました、私が…

さぁ、レース
15番ギガ君、ゲートは先入。少し待たされるも落ち着いていたように思います。
そしてスタート!!

出遅れ!!
スタートで若干後手を踏むも、すぐに馬群の後に取り付きます。
このときいい行きっぷりを見せました。

道中は馬群について行く
特に無理せず待機。折り合いもついている様子。

4角で見事なコーナリングを見せ、

そしてスパート 
気合をつけられムチが入る

ギガぁ、ギガーっ!!
東京の長い直線を必死で走るも・・・伸びず。特にヨレたりもがいたりはしなかったかな!?

しかし、きっちり最後まで走って12番目にゴール板を駆け抜けました

…と、まぁ私から見るとこんな感じでした。
終わってみれば、レースは一瞬だったような気がします。
でもこの一瞬はギガ君にとって限りなく大きな経験だと思います。
私にとっても貴重な経験でした。

これからも10億の喜び、10億の夢を君と味わいたい。(あと10億円も目指して・・・笑)
君と君を応援する素晴らしい仲間みんなで味わいたい。

改めてその気になったギガ君のデビュー戦でした。











PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
HPではお初です

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
やはり今日は、あのあとの新年会もあったせいか、
1日疲れてました。

次走はどうなるか分かりませんが、
またご一緒したいですね。

P.S リンク貼っていいですか??
ヨシヒデさん

昨日はお疲れ様でした!!ありがとうございました
ギガ君の来るべき初勝利に向けて頑張っていきましょう

機会があれば是非またよろしくお願いします!!今度は名刺、作っていきますので
リンク、よろしくお願いします!!
無題

昨日はお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。ご一緒できて楽しかったです。

もう完全に舞い上がっていて、あっという間の出来事だったように思います。

ギガ君の出走の際には、またご一緒しましょう。
今後とも宜しくお願いします。
めめ子さん

昨日はありがとうございました!!
無事、デビュー
これからですね!!

そして今日はサララお姉さまの勝利

芝でのガラリ一変あるかも…(Dでも変わり身あるだろうし…)
まずは初星に向けて頑張っていきましょう!!
みんなで夢を



お疲れ様でした

土曜はお疲れ様でした。
私のブログにコメントありがとうございました。
一口デビュー戦はほろ苦いものとなってしまいましたが、
次走は芝のようですのでがらりと変わる可能性大ですね!
10億の喜びはまだまだこれからですよ!
また一緒に応援させてくださいね!
ステラさん

先日はお世話になりました!
ギガ君、次は芝に行きそうですね
芝でどうでしょうか、期待してます!!

これからも是非よろしくお願いします!!
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
TAKUMI×そりまち
性別:
男性
自己紹介:
【Carrot Club 愛馬紹介】 
      ※2014年現在
《引退馬》
ギガワンダー(牡10、本間)
インディゴライト(牝9、手塚)
ヘディキウム(牝9、本間)
ベッロカリーノ(牝8、萩原→羽月)
プリマティスタ(牡8、高橋祥)
プラウディーレ(牡7、本間)
デルフィニウム(牝7、石坂)
クラサヴィカ(牝7、大久保龍)
エカルラート(牝6、平田)
スクエアナンバー(牝6、和田道)
マヒナ(牝6、勢司)
ピュアブリーゼ(牝6、古賀慎)
トゥザハピネス(牝5、音無)
レチャーダ(牝5、萩原)
ヴァリディオル(牝5、石坂)
ジンジャーミスト(牝4、古賀慎)
アンプリファイア(牝4、大久保)

《4歳馬》
ストライクルート(牝、須貝→尾形)
スノーストーム(牡、清水久)

《3歳馬》
ステファノス(牡、藤原英)
マリアライト(牝、久保田)

《2歳馬》
レアリスタ(牡、堀)
ピュールボーテ(牝、小島茂)
シャイニングレイ(牡、高野)

【Syadai/Sunday TC 愛馬紹介】
《引退馬》
メリアブーケ(牝4、斎藤誠)
エポカドラダ(牡3、西園)

《2歳馬》
キングルアウ(牡、藤岡)
アマラントカット(牝、斎藤誠)

《1歳馬》
ヴィーヴァヴォドカの13(牝、勢司)
最新CM

[05/07 そりまち]
[05/06 stay]
[04/11 そりまち]
[04/11 なべお]
[04/08 そりまち]
最新TB

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

アクセス解析