忍者ブログ
お馬とボクと時々、愛犬
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インディゴ、望みを繋ぐ。

ハロハロ~!!ど~も、ボクです。

先週の土曜、札幌4R・未勝利戦(芝・1200M)。

泣いても笑っても、勝たなければこれで最後のチャンス。
スーパー未勝利戦にインディゴライトが出走した。


土曜は仕事のため、現地応援はおろかリアルタイムでレースを見ることすら出来ない出資者・そりまち。
(もどかし~っス…)

仕事が終わって、携帯でレース結果をチェック。
携帯を持つ手が震える。胸の高鳴りが分かる。。





『4着 インディゴライト』

私の目に、結果が飛び込んだ。

「よく頑張った~」っていうのが率直な感想。

倶楽部ケイバの仲間が見守る中、中山で迎えたデビュー戦。
福島1Rを現地応援もシンガリ負けの2戦目。
現地応援は叶わずも初芝挑戦した、3戦目。

少ないながらも様々な記憶が、思い出が交錯する中、これまでの最高の結果に納得だった。

その後、中山にいらっしゃったstayさん&やぶりんさんと合流。
レースの詳細を教えていただいた。

「最後に良い脚使ってきたよ~」とか、

「短い脚を必死に伸ばして走ってきた時は声が出たよ~」とか(笑)。

話を聞いて、インディゴの頑張りを実感。嬉しかった。

もちろん、今後どうなるんだろう、っていう不安も。
だが、最後の最後に意地を見せたインディゴに満足、満足!!(これで一区切り)

出資者としては、あとは心配したり、祈る事くらいしかできない。


月曜日、クラブから発表があった。

インディゴライト(引退)

13日の札幌競馬では中団の位置で流れに乗り、直線外から猛追するも届かず4着。「前走芝に条件を替えて上々の走りを見せてくれたので、札幌の芝1200mに目標に調整してきました。牧場でも攻めてもらってしっかりと乗り込んだし、いい状態で臨めました。直線でいい伸びを見せてくれたし、今までの中で一番見どころのあるレースでした。育成時代は弱いところがあってデビューが遅れたことからも、これからの良化の余地もあるはず。いい成長を遂げて中央の舞台に帰ってきてくれればと思っています」(手塚師)芝に替わってからの走りを元に協議を行った結果、再ファンドを前提とした引退手続きをとることにしました。17日に中央競馬の競走登録を抹消し、地方競馬へ転出することになります。規定の条件を満たせば、出資会員の皆様を対象に再募集を行い、JRAに再登録する予定です。なお、詳細につきましては後日書面にてご連絡いたします。


再ファンド。

あの最後の最後に見せたあの走りは、一縷の望みを繋いだ。

道は楽ではない。

だが、願わくば、自分で切り開いたチャンスをものにして、○地のインディゴとして我々の前に現れてくれることを。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
TAKUMI×そりまち
性別:
男性
自己紹介:
【Carrot Club 愛馬紹介】 
      ※2014年現在
《引退馬》
ギガワンダー(牡10、本間)
インディゴライト(牝9、手塚)
ヘディキウム(牝9、本間)
ベッロカリーノ(牝8、萩原→羽月)
プリマティスタ(牡8、高橋祥)
プラウディーレ(牡7、本間)
デルフィニウム(牝7、石坂)
クラサヴィカ(牝7、大久保龍)
エカルラート(牝6、平田)
スクエアナンバー(牝6、和田道)
マヒナ(牝6、勢司)
ピュアブリーゼ(牝6、古賀慎)
トゥザハピネス(牝5、音無)
レチャーダ(牝5、萩原)
ヴァリディオル(牝5、石坂)
ジンジャーミスト(牝4、古賀慎)
アンプリファイア(牝4、大久保)

《4歳馬》
ストライクルート(牝、須貝→尾形)
スノーストーム(牡、清水久)

《3歳馬》
ステファノス(牡、藤原英)
マリアライト(牝、久保田)

《2歳馬》
レアリスタ(牡、堀)
ピュールボーテ(牝、小島茂)
シャイニングレイ(牡、高野)

【Syadai/Sunday TC 愛馬紹介】
《引退馬》
メリアブーケ(牝4、斎藤誠)
エポカドラダ(牡3、西園)

《2歳馬》
キングルアウ(牡、藤岡)
アマラントカット(牝、斎藤誠)

《1歳馬》
ヴィーヴァヴォドカの13(牝、勢司)
最新CM

[05/07 そりまち]
[05/06 stay]
[04/11 そりまち]
[04/11 なべお]
[04/08 そりまち]
最新TB

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

アクセス解析